【大分市】「日本一」を自称するたい焼き屋さん☆その実力を確かめに行ってきた!

国道210号を挟間町方面へ走っていくと、右側に見えるこの看板。

日本一たい焼

日本一!?そこまで言うなら、ぜひ試してみねば…ということで、車を止めて立ち寄ってみました♪

日本一たい焼

ちょっと面白い建物ですね♪
中に入ってみると…

日本一たい焼

10時のオープン直後に入ったため、これから焼き上げていくようです。
メニューは小豆あん、白あん、カスタードの三種類。値段は1つ160円。
小豆あんと、カスタードを注文します♪

日本一たい焼

一般的なたい焼きに比べると、変わった形をしていますね♪
小ぶりで可愛いたい焼きです。

日本一たい焼

焼き立てでアツアツ!
甘さは控えめで食べやすいアンコですが、小豆の風味が濃い!

日本一たい焼

カスタードも美味しいですね♪
アンコやクリームもさることながら、この皮がイイ!
表面はサクサクしているんですが、食感はモチモチ♪これは美味い!!

大分市内では他にもDプラザに店舗があるようです。
ぜひお試しあれ♪

【店舗情報】
店名 / 日本一たい焼 大分富士見が丘店
住所 / 大分県大分市大字横瀬27
営業時間 / 10:00~18:00
定休日 / 月曜日
※祝日の場合は翌日休

[map]大分県大分市大字横瀬27[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット12月号はこちらから

 

2017/11/27 16:39 2017/11/28 08:54
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集