【大分市】HKT48の指原 莉乃さんもオススメ☆ふない焼きを食べてみた♪

大分が誇るスーパーアイドル、HKT48の指原 莉乃さん。
彼女がオススメする地元グルメ「ふない焼き」を食べてきました♪

なんでも、指原さんいわく、「初デートで食べたい」とのこと。
これは楽しみですね♪

場所はセントポルタ中央町と交わる縁起横丁
大きな提灯が目印です。

縁起横丁

ちなみに、「ふない焼き」の「ふない」とは大分市中心部の旧称です。
明治時代の廃藩置県までこの場所に府内藩がありました。大分市役所近くの府内城址もその名残ですね。

ふない焼き 外観

さて、「初デートに」と言うだけあって、お店の前には高校生らしき人影が。
夕方に立ち寄ったのですが、学生たちで繁盛しているようです。

味は「タコ」「うずら」「チーズ」の三種類。
チーズは110円ですが、他は100円と驚きの安さ!これは学生が多いのもうなづけます♪

今回はシンプルに「タコ」をオーダー。

ふない焼き

見た目は「回転焼き」と変わりませんが、味の方は…

うん!これは美味い!!
一言でいうと、お好み焼きのファーストフード版なのですが、そうそう単純な味ではありません。
ソースとマヨネーズの味はもちろんですが、中の生地がトッロトロ!
もう、本当にトロットロ!!

この食感はたまらないですね…ペロッとたいらげてしまいます。
女性でも、2つ、3つは食べられそう。

正直、100円でこれほどの満足感が得られるとは思いませんでした♪

初デートはもちろん、相手がいない方にもオススメです☆
私も一人で行きました(泣)
ぜひ大分のソウルフードをお試しください!!

【店舗情報】
店名 / 大分ふない焼き
住所 / 大分市中央町1-1-19 メディカル二宮1F
営業時間 / 10:30~21:00
定休日 / 不定休
※店舗情報は取材時点のものです。

大分市中央町1-1-19 メディカル二宮1F

(にす)



★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット11月号はこちらから

 

 

ページの上へ